還暦過ぎのおっさんブログ  -目指せ生涯現役-

徒然なるままにひぐらし硯にむかひて

自衛の為の戦争は国際法違反では無い

マッカーサーは戦後、アメリカの議会で、日本が戦ったのは自衛戦争であったと証言した。

犯罪でも何でもない。

東京裁判は、事後法で裁かれた。法律学んだ人にとってはすぐにわかることだが、あり得ない杜撰な裁判で。法不遡及の原則という。

石原莞爾は、裁判長から、この戦争で最も罪深いのは誰だと思うか聞かれた。裁判長は東条英機を死刑にしたかったので、石原莞爾から、それは東条英機であると言って欲しかった。石原は言った、それは無辜の市民を虐殺した原爆投下命令を下したアメリカ大統領トルーマンである。

https://youtu.be/Do-IIkm9IJw

還暦過ぎたが、こんな大事な事を学校では全然教えてもらえなかった。戦争に負けるということはそういう事。

こういう事実を知らない奴らが国会議員になってしまう時代になった。

とにかく事実を知って欲しい。自分で情報をGetするしかない。

 

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村