還暦過ぎのおっさんブログ  -目指せ生涯現役-

徒然なるままにひぐらし硯にむかひて

2023-02-05から1日間の記事一覧

食べないと体に悪いよ 

二日酔いの時に食べたらますます具合が悪くなる。 弱ってる胃に悪いが本当。 二日酔いの時は、薬でも飲んで静かに回復するのを待つのが一番!

35歳転職限界説? ウソ

35歳転職限界説ってあったけど、大嘘でしたね。当時から40歳過ぎても、50歳過ぎてもstep upして転職してる人いっぱいいるよー。 あと、コンピュータ、プログラミングは理系ってのも大嘘ですね。優秀なシステムエンジニア、プログラマーには高卒の人も大卒文…

やばい、えぐい、えげつない??

最近、凄いととか、素晴らしいとかpositiveな驚きを、やばい、えぐい、えげつないとか言うみたいですねー。 嫌だなー。本来の意味とかけ離れているし、えぐいなんて意味不明。 言葉は時代とともに変化するんだろうけど、進化じゃなくて退化してるような気が…

青春(Youth) -サミュエル•ウルマン-

青春とは人生のある期間ではなく心の持ち方を云う。 薔薇の面差し、紅の唇、しなやかな手足ではなく、たくましい意志、ゆたかな想像力、燃える情熱をさす。 青春とは人生の深い泉の清新さをいう。 青春とは臆病さを退ける勇気、安きにつく気持を振り捨てる冒…

安倍晋三元総理大臣暗殺の首謀者は?

安倍晋三元総理大臣を亡き者にする事により、最も得をする人、組織。 亡き者にしなければならないほど、追い詰められている人、組織。 囮を準備し、狙撃しやすいところに誘導し、一流のスナイパーに狙撃させ、真実を隠蔽するためにマスゴミ、警察等の国家権…

高市早苗さん、葛城奈海さん、杉田水脈さん、小野田紀美さん

日本を救うのは女性かも。 愛国女子を応援しよう! 美しく、強く、成長する国へ。 作者:高市早苗 ワック Amazon 戦うことは「悪」ですか サムライが消えた武士道の国で、いま私たちがなすべきこと 作者:葛城 奈海 扶桑社 Amazon 民主主義の敵 作者:小川榮太…

AWS-SAA,TOEIC800

59歳の時にAWSのソリューションアーキテクトアソシエイトの資格を取った。この本がとても分かり易くまとまっています。 (模擬問題付き)改訂新版 徹底攻略 AWS認定 ソリューションアーキテクト − アソシエイト教科書[SAA-C02]対応 作者:鳥谷部 昭寛,宮口 光平…

ワンレングスクラブ 超低価格

キャスコのパワートルネードe-specの55をゴルフ職人に頼んで切ってもらった。38.5インチに。打ってみたら、超下手な小生でも当たる。距離は分からない。 44,77,99も38.5インチにしてもらった。まだ打ってないけど、なんかとても楽しみ。 もう還暦過ぎたし、…