還暦過ぎのおっさんブログ  -目指せ生涯現役-

徒然なるままにひぐらし硯にむかひて

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ ワンレングスクラブ登場

25歳くらいから40歳くらいまでゴルフやってた。当時はゴルフブームで猫も杓子もゴルフ場に行ってた。 とても下手くそで、コースに出るとアイアン3本持って走り回ってた記憶しか無い。苦痛以外の何物でもなかった。 スキーだと身長に見合った板が選べるのにゴ…

ギックリ腰と20年振りのゴルフ

中学3年の時からガラスの腰で、大学4年の時に初めて本格的なギックリ腰になって4日間寝たきりだった。寝返りなんか出来なくて、トイレに行かなくて済むように、食べるはもちろん、水を飲むのも我慢した。 それ以来、特に冬から春にかけて3年に1回くらいギッ…

自衛の為の戦争は国際法違反では無い

新ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論 (幻冬舎単行本) 作者:小林よしのり 幻冬舎 Amazon ひと目でわかる「アジア解放」時代の日本精神 作者:水間 政憲 PHP研究所 Amazon パール判事の日本無罪論 (小学館文庫) 作者:田中 正明 小学館 Amazon 大東亜戦争という当…

Boys,be ambitious の続きあるの知ってる?

クラーク博士は札幌農学校の少年に言った。 Boys, be ambitious like this old man. クラーク博士はその時も大志を持っていた。 人間、死ぬまで現役、大志を持つのが良いと心から思う。

90歳のゴルファー菅野袈裟徳さん エージシュート100回!

https://youtu.be/OKYgFQhSJl0 90歳で元気にゴルフするだけで凄いのに、エージシュート100回、 あやかりたいもんです。

共和党が下院多数派取って良かった

youtu.be 及川幸久さんの動画、とても為になる。 インチキ選挙で大統領になったバイデン、その一族の罪が下院によって追及されそう。 正義には勝って欲しい。 今後に注目。 にほんブログ村

大村昆ちゃん90歳 今が一番健康

崑ちゃん90歳 今が一番、健康です! 作者:大村崑 青春出版社 Amazon オロナミンCの宣伝で有名な大村崑ちゃん。「めでたいことだらけの90歳。こんなハッピーな老後になるなんて想像していなかった!」だって。さすが喜劇役者で、内容も笑えるとことが多く、面…

救国内閣

検討使岸田、増税岸田、ハニトラ林、謝謝茂木じゃ話にならん。 理想の布陣は、、 救国内閣永久名誉顧問 安倍晋三 内閣総理大臣 青山繁晴 外務大臣 高市早苗 防衛大臣 小野寺五典 or 佐藤正久 財務大臣 髙橋洋一 経済産業大臣 誰かいないかな 総務大臣 和田政…

ロングブレスで、痩せた

ロングブレスの魔法 呼吸を変えれば人生が変わる 作者:美木 良介 幻冬舎 Amazon ギックリ腰になって、なんとか二度とならないようにしたいと思ってサーチしてたら、ロングブレスに出会った。もともと美木さんが酷い腰痛持ちで何十年も苦しんでいて、自ら編み…

abceed はTOEICに効く

abceed 始めたらTOEICのスコアアップした。 10年以上前の745点が生涯最高スコアだったけど、abceed始めて寝転んでクイズみたいに楽しんだだけなのに805点になった。画像はその後少し頑張ってやり続けた結果。ちなみに、part1-5にほとんどの時間を当てた 還暦…

81歳のマグロ漁師

年末年始恒例の巨大マグロのテレビ見た。 81歳の現役マグロ漁師が頑張ってた。その隣の家の76歳のマグロ漁師が、隣の親父には負けられない、とこれまた頑張ってた。 いいな。希望が持てる。 渋沢栄一が、40,50は鼻垂れ小僧、60,70働き盛り、90過ぎて迎えが来…

オペレーション雷撃

文化人放送局で紹介していた本。 久しぶりに面白い本で、一気に読んだ。 いかにもありそうな侵略手順。 モタモタしていると、日本やばい! オペレーション雷撃 (文春e-book) 作者:山下 裕貴 文藝春秋 Amazon にほんブログ村 にほんブログ村

中国の日本侵略手法が分かる本

日中友好侵略史 作者:門田隆将 産経新聞出版 Amazon 門田隆将さんの新刊。 中国がいかに日本政界に食い込み、影響を持つに至ったかわかる本。 門田さんの本はいつも、詳細な取材をベースにしているのでとても信頼できる。 日本国民全体、特に財界のお偉方に…