還暦過ぎのおっさんブログ  -目指せ生涯現役-

徒然なるままにひぐらし硯にむかひて

一部遅延しています

ベンダー報告会議で、委託先のベンダーのプロジェクトマネージャーが必ず言ってた。

•一部遅延していますがすでに対策は出来ており対応中です。ご安心ください。

 

翌月も全く同じことを言う。

一部って全体的のなん割くらいって聞いてもまともな答えは返って来ない

PM交代させても、新しいPMが全く同じ事を言う。

誰もが知っている有名な会社だったが、こんなふうに誤魔化すことに長けた人が出世してるみたいだった。3人のPMの言葉遣いが同じだった。企業文化みたい。

若い皆さん、そんな会社はさっさと辞めた方がいいですよ。身につくスキルは、ごまかしのテクニックだけですよー。